電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ【シェフズライブキッチン】デザート&ライトミールブッフェで桜と苺スイーツを堪能してきました

我が家のお気に入りホテル 「インターコンチネンタル東京ベイ」。 

denshaouji.hateblo.jp

 

3Fレストラン シェフズライブキッチンでは、

4月26日(金)まで「春&さくら・ストロベリーブッフェ」を開催中!

f:id:denshaouji:20190317190835j:plain

旬の苺や桜の香りをまとった数々のデザートとライトミールを

たっぷり満喫してきました~☆

時間と予約方法

毎日15:00~16:45(L.O. 16:30)、105分制です。

 

スイーツと軽食あわせて約60種類のメニューがあり、

食事メニューも十分なので、遅めのランチ または 早めの夕食として食べても良いし、

甘いものが得意でない男性とのデートで行っても、双方とも満足できる内容です^^

 

今回は株主優待券を利用したので電話予約でしたが、

ネットで予約すると

WEB予約特典として、スパークリングワイン グラス1杯付くのでお得です☆

シェフズライブキッチン <Oz mall予約>

 

また、子供料金は4~12歳が対象なので、5歳王子もしっかりかかります(涙)。

幼児は元は取れないですが、平日休日ともに同一料金なのが救いですねw

f:id:denshaouji:20190317191131j:plain

尚、予約の際に、カップルなら窓側、子連れならソファ席など、

席のリクエストをしておくと良いですが、

休日など混雑状況により受付不可の場合もありますので、リクエストはお早めに^^

 

「春&さくら・ストロベリーブッフェ」メニュー

まず目を惹くのが、入ってすぐにあるストロベリーチョコファウンテン!

ウェディングケーキのような迫力です(笑)。

f:id:denshaouji:20190317191022j:plain

抹茶と桜のシャンティー/苺ブランマンジェ/桜ムース/苺タルト

f:id:denshaouji:20190317191107j:plain

桜ゼリー/桜餡のおしるこ/苺チーズケーキ/シュークリーム

f:id:denshaouji:20190317191007j:plain

フルーツサンドイッチ(苺&生クリーム)/苺のスープ

f:id:denshaouji:20190317191104j:plain

苺のムース

f:id:denshaouji:20190317191100j:plain

カシスムース

f:id:denshaouji:20190317191057j:plain

抹茶玄米ムース(玄米のプチプチ食感がクセになるおいしさ!)

f:id:denshaouji:20190317191053j:plain

ワッフル&パンケーキ(生クリーム、各種シロップ、ソースなど自由にカスタマイズ)

f:id:denshaouji:20190317191018j:plain

ドリンクコーナーは約30種!

ホットはもちろん、アイスティー、アップル/オレンジジュースなど。

ライムやレモンの輪切りで、自由にフレーバーアレンジできるのも素敵☆

f:id:denshaouji:20190317191014j:plain

セレクトが楽しい!アレンジフレーバー炭酸水も。

f:id:denshaouji:20190317191010j:plain

その他、オリジナルパフェを作れるコーナーもありました。

 

「春&さくら・ストロベリーブッフェ」実食!

大人も子供も1人1皿、「ファーストディッシュ」がもれなくサーブされます。

桜味のフィナンシェ、バニラアイスクリーム、小豆、ホワイトチョコスティック。

f:id:denshaouji:20190317190824j:plain

1皿目。パリパリチキンは以前のような感動はなく、普通のから揚げでも美味でした。

苺のフルーツサンドはパンもふんわりしていて期待通りの美味しさですね^^

f:id:denshaouji:20190317190828j:plain

桜餡のおしるこはトロトロで甘すぎず、香りも良く、好きなお味でした。

f:id:denshaouji:20190317190820j:plain

土日祝限定のタイムサービスは「フォンダンショコラ」でした。

f:id:denshaouji:20190317190919j:plain

熱々のショコラを割ると、中がとろ~りねっとり。濃厚なので小ぶりサイズで十分!

f:id:denshaouji:20190317190915j:plain

牛すじカレーは具だくさんですごく美味!思わず2杯食べてしまいました(笑)。

f:id:denshaouji:20190317190922j:plain

ストロベリーチョコファウンテンは、マシュマロ、シュークリーム、苺、

パイナップルを刺してつけます。王子がつけるのを喜んで、3回お代わりしました。

f:id:denshaouji:20190317190924j:plain

ケーキ満載★ マカロンが一粒サイズなのに濃厚なお味でクオリティが高い!

f:id:denshaouji:20190317191137j:plain

他にも色々食べましたが、最後はさっぱり桜アイスで。刻んだ桜花の食感が大人味^^

f:id:denshaouji:20190317191134j:plain

デザートをたらふく食べ過ぎて、最後はひたすらフレッシュ苺を食べていました。

さっぱり甘酸っぱくて、普通の苺が結局は一番美味しいのかも?!(笑)

 

王子はというと、前半にからあげとスイーツを食べて満腹になったら

心地よい温かさにウトウト睡魔がやってきて、

後半は椅子を2つ並べて、横になってグーグー爆睡していました。

料金分まで全然食べていないですね(笑)。

 

ちなみにブッフェ開始時間までに時間があったので、先にホテル前をお散歩。

レインボーブリッジとお台場方面の海を眺めながら、良い気分でした(*´▽`*)

f:id:denshaouji:20190317190832j:plain

 

休日は満席必至なので、ご予約はお早めに☆

「春&さくら・ストロベリーブッフェ」 は4月26日(金)まで開催中です!

シェフズライブキッチン <Oz mall予約>

tabelog.com

<PR>