電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ニューウェルシティ湯河原」コスパ抜群の温泉宿に3年連続!年末に宿泊しました

12月中旬よりGOTOトラベルキャンペーン一時停止となりましたが、

年末にニューウェルシティ湯河原の宿泊予約をしていたので、

キャンセルしようかと迷ったのですが、

GOTO利用とさほど変わらぬ低価格の宿泊プランを旦那さんが新たに発見!

f:id:denshaouji:20210104150838j:plain 

同じ県内で「近場」の範囲だし、

家族だけのマイクロツーリズムということで

賛否両論あるかと思いますが、年末恒例の家族慰安旅行に行ってきました。

 

相変わらずコスパ抜群の宿で、今年も大満足な滞在が出来ました(*^-^*)

最上階の和室

今回はかなりお安いプランにもかかわらず、

5階(最上階)の 和室をご用意いただけました!

f:id:denshaouji:20210103215207j:plain

窓からは雄大な山々と温泉街、

眼下には川のせせらぎが聞こえて情緒溢れています。

f:id:denshaouji:20210103215338j:plain

洗面所もキレイで、トイレもウォシュレットです。

f:id:denshaouji:20210103215411j:plain

テーブルの上には、

湯河原名物のミカンと旅館土産菓子「栗しぐれ」が置いてありました。

f:id:denshaouji:20210103215444j:plain

 

アメニティとプレゼント

お部屋には、お風呂ポーチ、タオル、浴衣、足袋が揃っています。

(女性用はフロント横の色浴衣コーナーから自由に選ぶこともできます)

f:id:denshaouji:20210103215812j:plain

子供用甚兵衛は2サイズ。

普段、120~130㎝の服を着る小1王子ですが、甚兵衛はJSでジャストフィットでした。

f:id:denshaouji:20210103220014j:plain

 

また、チェックイン時にプレゼントをいただきました。

お年賀のタオルと、鬼滅の刃のキーホルダー(笑)。 

f:id:denshaouji:20210104145038j:plain

残念ながら、うちは鬼滅に興味がないのですが、

大流行中の商品をくれるなんて太っ腹ですよね~^^

 

夕食(会席料理)

1Fレストラン会場での夕食。

チェックイン時に3種類の時間帯から選べたので、17時45分~にしました。

 

伊勢海老のお造り、サザエのつぼ焼き、海鮮パイ包み、

たらばがに、牛しゃぶしゃぶ・・・今回もドドーンと豪華です!!

f:id:denshaouji:20210104145855j:plain

 

小学生の夕食は、ハンバーグにお刺身、鮭の塩焼き、茶わん蒸しなど。

f:id:denshaouji:20210104150939j:plain

昨年までの幼児メニューはオムライスとオレンジジュースがあったので

王子好みではあったのですが、

小学生になったら幼児食は注文できないので残念;

 

小学生メニューはドリンクなしなので、別途カルピスを注文しました。

 

デザートのバイキングもコロナの影響か?今回は盛り合わせでの提供でした。

f:id:denshaouji:20210104151550j:plain

海鮮が盛りだくさんでお腹いっぱいの夕食でした!

  

朝食バイキング

翌朝のバイキングは同じく1階レストラン会場にて。

8時過ぎと遅めに行ったので、窓側の席でゆったり食事できました。

f:id:denshaouji:20210104151714j:plain

バイキングコーナーには、ビニールシートも張られていて、

マスクとビニール手袋を装着のうえ、各自取りに行きます。

f:id:denshaouji:20210104151759j:plain

クロワッサンやベーグル、デニッシュやマーブルトーストなど、

パン好きには嬉しい豊富なパンのラインナップです。

f:id:denshaouji:20210104151859j:plain

まご茶漬けやアジの干物、アジフライ、しらすやかまぼこなど、

熱海や小田原に近い、ご当地メニューも多く、やっぱりモリモリ食べちゃいました^^

 

チェックイン前後に日帰り入浴の無料サービス

コスパ抜群の宿泊者特典は、

チェックイン前と後に日帰り入浴が無料で利用できること!

f:id:denshaouji:20210104152829p:plain

今回は10時のチェックアウト後に荷物を預けて、

不動の滝までバスで行き、帰りは下り坂をホテルまでのんびりお散歩。

f:id:denshaouji:20210104152943j:plain

12時~日帰り入浴で温まって、休憩室でゴロゴロ。

最後にもう一度入浴して、15時頃の送迎バスで帰りました。

 

浴衣とタオルの無料貸し出しもあるので、

また浴衣でのんびり出来たのも良かったです。

 

ホテルの方のおもてなしも心地よく、

大変な状況ですが応援しています!(*^-^*)

 

ニューウェルシティ湯河原

 

年末家族旅行 過去記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

ニューウェルシティ湯河原旅館 / 湯河原駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

<PR>