電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

毎年恒例、旦那さん用意のおせち料理💛

私は王子と一緒に朝寝坊です(笑)。

年末は温泉旅行へ、

年始は王子計画のもと、

電車大回りの旅で千葉・房総半島へ(疲れましたw)。

 

あとは元旦からファミレスに行ったり(笑)

ゆっくり過ごしました。

 

さて今年はいよいよ新小4!

受験生活に突入してしまいます。

 

そこで、今年の、、、

いや今後の抱負として

「楽しく明るい受験ブログ」にしたいです♪

 

中受ブログっていうと、

マウント系や下剋上系、

親の狂気系や悲壮感たっぷり系、

ビジネスモデルのような分析系・・・などなど

星の数ほど多様な沼がありますが(笑)、

密かにお気に入りの中受ブロガー様がおりまして^^

 

そのご家庭は、

よく遊び、よく学んで、ご家庭もとても楽しそう!

ご夫婦の役割分担も明確で自然体、

塾なしで最難関レベルという、

まさに我が家が目指したい

受験ファミリー像なのであります💛

 

どうせやるなら楽しく、

良い思い出になるように

取り組んでいきたいなと思います。

(といいつつ、発狂してたらゴメンナサイ(爆))

 

今年も「電車王子の賢い育て方」をよろしくお願いします(*^-^*)

 

ちなみに現在、王子はセカオワに夢中ですw

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

 

<PR>