電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休み初日の救急騒動

小3王子、夏休みに突入!

 

さ~、初日は何しよう??と思った矢先、

朝食の途中で、

すぐに「お腹が痛い」とソファに横たわり、

その30分後には嘔吐!

 

以降、昼過ぎまで10回ほど嘔吐や下痢を繰り返し、

熱はないけど、のたうちまわるような状態が続き・・・

 

なのにそんな日に限って

近所の小児科はどこも休診日!

(休診日揃えるのやめてもらえます?)

 

仕方ないので地域の救急外来に電話すると、

コロナ患者急増のせいか、全然つながらない!!

 

そしてやっとつながったと思えば、

「受付時間外」だったり(救急外来なのにそんなことある??)、

 

他の番号にかけて症状を伝えたら、

「119で救急車」と言われ、

 

「はて、この症状で救急車を呼んでも良いのだろうか」と

ちょっと躊躇していたら、

王子の症状がだんだん収まってきたので、

救急車は呼ばずに様子見することに。


そしてもう夕方には

鼻歌を歌うほどすっかり元気になったので、

遊びがてら一緒に自由研究の工作を仕上げてしまいました(笑)。

 

子どもって

驚くほど急速に悪化するけど、

驚くほど急速に回復しますよね。

 

朝とは別人のような元気っぷりでした(笑)。


原因はわかりませんが、

コロナ、夏風邪、手足口病アデノウイルス・・・

いろんな病気が流行っておりますので

みなさまもお気をつけください。

 

健康って幸せ~!! by 王子w

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>