電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レゴ(LEGO) クリエイター 海底調査ロボット】新小1息子入学祝い!1箱で3通り作れてコスパ抜群

f:id:denshaouji:20200405142301j:plain

新小1の息子への入学祝として

本当は劇団四季「ライオンキング」の3月公演のチケットを予約してあったのですが、

コロナの影響で上演中止・・・(*´Д`)

 

基本的に「モノより体験」の我が家ですが、

今はどこも中止や休館、旅行も自粛なので、

ならば好きなものを買ってあげようと、amazonを一緒に見て王子が選びました^^

レゴ(LEGO) クリエイター 海底調査ロボット

「レゴクリエイター」は3 in 1セットがコンセプトで、

1箱で3通りの組み立て方を楽しめるお得な商品です(●^o^●) 

f:id:denshaouji:20200405143501j:plain

こちらは、海底調査ロボット、アーム付きの潜水艦、宝探しに適した水中クレーン

組み替えることができるおもちゃで、マンタと海底植物、お宝も作れます。

f:id:denshaouji:20200405143939j:plain

マンタはちゃんと尖ったしっぽが再現出来ていて、しっぽやひれを上下に動かせます。

右側の金色の2つの石が「お宝」です。
 

全207ピース。説明書も3パターン分ついています。

説明書は英語表記ですが、図解がわかりやすいので6歳児でも問題なかったです。

 

他のレゴブロックとの互換性があるので、

王子も手持ちのブロックでさっそくアレンジしていました^^

 

組み立てた後は水中の世界でたっぷり遊ぶことができますよ★

f:id:denshaouji:20200405144210j:plain

王子は届いた瞬間からすぐに夢中!

作っては壊しで、3パターンを一気に1人で作りあげました(*^▽^*)

 

1.海底調査ロボット

海底調査ロボットは高さ14cm以上!結構迫力あります。

f:id:denshaouji:20200405143923j:plain

赤い目が格納されたドーム、ドリル付きの機械式アーム、つめ、

ものをつかむためのハンド、バラストタンク、

海底歩きをするための大きな足が、ガッシガッシと力強いです。

腕も足もちゃんと曲がり、しっかりお宝をつかむことがきます。

f:id:denshaouji:20200405144731j:plain

後ろ姿も惚れ惚れするほどカッコいい!クオリティが高いですよね。

顔のドームを開き、ロボットの目を外すと、コントロールパネルが見えます。

 

2.アーム付きの潜水艦

お次はこちら。ドームの中に、レゴ人形を入れてみました。

f:id:denshaouji:20200405144958j:plain

するどい爪でお宝をがっちりつかんで、水中探索もスイスイですね。

王子は潜水艦の下に、タイヤをつけて水陸両用にカスタマイズしていましたw

 

3.水中クレーン

最後はこれ!

2つのライトが前方を照らし、クレーン部分で上に持ち上げることができます。

f:id:denshaouji:20200405145221j:plain

後ろにはマイクロチップを入れる箇所もあるんですよ。芸が細かい!(笑)

f:id:denshaouji:20200405145413j:plain 

レゴでは電車や飛行機、船、建物や街並みなどをよく作る王子ですが、

ロボットは新鮮でした!

 

想像以上にカッコよいし、手持ちのパーツではここまでのクオリティで作れないので、

買って大正解でした!!男児にぜひオススメですよ~

<PR>