電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

OMO7大阪ホテル(星野リゾート)に泊まって大阪観光

年末は帰省のついでに

「OMO7大阪ホテル(星野リゾート)」に宿泊しました。

だいぶ治安のよろしくない地域に

突如出現したラグジュアリーブランドホテルに

地元の方は相当驚いたという建設ドキュメンタリーを見ましたが、

OMOはディープな下町が好き?なので(笑)

タイムスリップ感覚を味わえるのもオツです^^

OMO7大阪 by 星野リゾート

開放感あふれる館内

たこ焼き(笑)イメージの通路を抜けると広がる

モダンでシックな開放的なロビー。

芝生のお庭が広くて、

子どもたちは思いっきり鬼ごっこを楽しめて

旅のストレスを解消してくれます!

駅がすぐ目の前なので、電車好きにもたまりません(笑)。

 

客室「だんだんルーム」

我が家が宿泊したのは

秘密基地のようにもぐりこめる2段のベッドスペースと、

リビング付きの機能的なお部屋。

ソファもベッドになりますが、

私と王子は2階のベッドに一緒に寝ました(小4だと狭いw)。

窓一面のパノラマ大阪ビューも素敵です。

 

ただ、1つ残念なところは

リビングソファの真正面、

壁掛けのTVの後ろにトイレがあること!(笑)

 

家族だからまぁ良いけど、

友人や恋人との宿泊時に

TVの隣のドアを開けてトイレに入るって

壁をとおしてソファからみられているようで

ちょっと落ち着かないですよね(^^;

 

また、客室にはおしゃれなお風呂もあるのですが、

せっかくだからと大浴場に行きました。

大浴場はそれほど大きくはありませんが綺麗で、

「星のや大手町」の露天風呂のような

「切り取られた空」のおかげで

大変リラックスできました。

denshaouji.hateblo.jp

夜の新世界へお散歩

ホテルから歩いてすぐの新世界の

串カツやさんで夕食を食べました。

串カツ食べ放題980円、激安です!

本場は安くておいしくて良いですね~。

 

王子、人生初の通天閣も行きましたよ。

閉店間近なのに、

インバウンドや日本人観光客で

ごったがえしていて大行列でビックリ!

中の展示はどこもコテコテですね(笑)。

アーニャのビリケンさん、怖かったですw

 

OMO7大阪は夜も楽しい

新世界を堪能した後は、

ホテルでまだまだ楽しみます。

OMO7大阪名物の

ネオンアートで彩る夜のメインイベント!

 

ホテル壁面に打ちあがる花火を楽しみ、

無料で提供される

たこ焼きとクラフトビールに舌鼓。

好きな色の提灯を借りて、ガーデンエリアを散策。

ホットチョコレートと

冷やし飴のホットレモンティーの

セルフサービスもありました。

冬の冷たい空気でも多くの人で賑わっていましたよ。

 

朝の市場ツアーと朝食ブッフェ

翌朝はOMOレンジャーさんが案内してくれる

「ええだし出てますわツアー」に参加しました。

ホテルからてくてく歩いて10分ちょっと。

大みそかの「大阪木津卸売市場」は朝から混雑!

野菜や魚介類やお肉・・・なんでもアリで

お土産にブレンドだしを買いました。

お雑煮用にだしをとって、おいしかったです。

 

現地解散してから、

ホテルに戻って朝食ブッフェへ。

自分で作るきつねうどんや

実演の「だし巻き海宝丼」「小田巻蒸し」、

どれもこれも美味!

 

大好きなパンも種類豊富で目移りしちゃいますが

しいて言えばトースターが欲しかった。

設置お願いしますw

 

チェックアウト後の半日観光

ホテルの無料コインロッカーに荷物を預けて

半日で大阪を観光しました。

 

まずは、大阪城!

年末のため天守閣は閉まっていましたが

これまたものすごい混みようでした。

ぐるっと一周して、

ロードトレインに乗って、

梅田の赤い観覧車に乗って、

王子希望の阪急電車にわざわざ乗って(笑)

↑  愛読書をもちろん持参w

 

最後は、激込みの道頓堀を見て

551蓬莱の豚まんを買って〆。

 

相変わらず美味!

王子は2個を一気に食べていました^^

 

以上、大阪レポでした。

OMO7大阪 by 星野リゾート

 

ちなみに2026年、

横浜にも「OMO7」が出来るようです!!

www.hoshinoresorts.com

ハマスタの目の前なので音が気になりますが、

首都圏発の「OMO7」楽しみです💛

 

★「OMO5 東京大塚」宿泊記事はこちら★

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

<PR>