電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」に春休み子連れ旅

春休みの家族旅行は、

福島県にある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」へ。

旦那さんが王子に雪遊びをさせたいと選びまして、

雪が解け始めたギリギリ最終のスキー場で

そり遊びもできたうえ、

温水プールで水遊びもできて、

夏冬両方楽しんだ感じですw

【1日目】郡山スペースパーク

やまびこ新幹線で郡山へ。

 

次の電車まで時間があったので

駅直結の「ビッグアイ」にある

「郡山スペースパーク」へ。

 

この宇宙科学館がとても楽しそうなのですが、

時間の都合上、こちらへは入場せず、

展望ロビーにある鉄道ジオラマを見たり、

SLの運転シュミレーターをしましたが

王子好みでなかなか楽しめました^^

そしてJR磐梯西線に乗り込みましたが、

たった二両編成なうえに

乗客がものすごく多くて、座れずへとへと;

(時間があえば、ホテル-郡山駅の直行バスの利用をお勧めします)

 

【1日目】磐梯山温泉ホテル到着!

最寄駅から送迎バスでホテルへ。

ファミリー客や団体ツアー客で大変にぎわっていました。

 

チェックインは16時なので、

それまで施設内のスキー場で遊びます。

子どもはスキーウェア、シューズ、手袋など

すべて貸出無料なので、とても楽ちんです。

 

が、あいにくの雨のため、

そり遊びを少しだけして、温水プールへ。

 

【1日目】なぜか突然の水泳練習!

25mプールのみですが、

子連れ客ばかりなので皆さん、

浮き輪やビーチボールで思い思いに遊んでいました。

 

ここで王子はなぜか突然

「泳げるようになりたい!」と言い出し、

パパと平泳ぎの練習を始めたのです!!

 

どちらかというと運動嫌いなので

本当に突然のことでびっくりでしたが、

そのチャレンジ精神がとてもうれしかったです^^

 

【1日目】ブッフェの夕食

ホテル一階の「kisse・kisse」にて夕食。

 

少数精鋭で品数は多くないのですが、

どれも手が込んでいてとても美味しく、

いつまでも食べていたいほどでした(笑)。

蕎麦職人の手打ち実演は子供たちに大人気!

王子も食い入るように一部始終見つめていましたw

 

郷土料理も多くて、

わっぱ飯や饅頭の天ぷら、

蕎麦蜜ソフトなど美味しかったです。

 

【1日目】アクティビティを満喫

星野リゾートはアクティビティが多いので

滞在中は忙しいです(笑)。

ロビーでは薬草茶を作ったり、

日本酒セミナーに参加したり、

ハッピーアワーでアルコールやジュースを飲んだり、

 

夕食後は、

会津民謡に合わせて櫓の周りを踊る

お祭りタイムに参加しました。

太鼓も歌も迫力ありました~。

翌日は、王子が

木刀に絵付け体験をしました。

マインクラフト用語を何やらたくさん書いていましたw

温泉は露天風呂がないですが、

福島名産のリンゴが浮かぶ

ヒノキの大浴場で気持ちよかったです。

 

【2日目】ブッフェの朝食

卵不足のため、

オムレツなど卵料理は1つもありませんでしたが、

喜多方ラーメンなど、

朝も充実のラインナップでした^^

 

【2日目】スキー場とプールを再び

チェックアウトは13時なので、

最後までパワフルに遊びます^^

スキー場でそり遊びをして、

雪の上でキャンディーづくりをして、

温水プールで再び、平泳ぎの特訓!

 

なんとこの2日間で、

王子、平泳ぎの足をマスターしました💛

 

25m進むことができて、夫婦ともに感動しました^^

 

ホテルから郡山駅までのシャトルバスで帰路へ。


北海道のトマムリゾートに雰囲気が似ていて

食事もアクティビティも大満足のお宿でした!

denshaouji.hateblo.jp

 

次は違う季節も行ってみたいです。

お読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>