電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジ小学3年生「4月特大号」が豪華すぎる!鬼滅の刃コラボも満載

チャレンジタッチを1学年先取受講している

新小2になる王子のもとに

小学3年生「4月特大号」の豪華ボックスが届きました!

f:id:denshaouji:20210318095434j:plain 

4月号は進級祝いにピッタリなサプライズとして、

毎年楽しみにしています^^ 

【進研ゼミ】チャレンジ小学2年生「4月特大号」の豪華な中身とは?!先取り受講中の新小1に届きました - 電車王子の賢い育て方

 

【通信教育】新年長児が「進研ゼミ小学講座」を先取り受講!小学1年生「4月特大号」の豪華な中身とは?! - 電車王子の賢い育て方

 

気になる小学3年生「4月特大号」の中身を公開します!(^^)!

鬼滅コラボ! 春休みおさらいドリル

しっかり鬼滅ブームの波に乗っている進研ゼミは

4月号も鬼滅コラボ尽くしでパワーアップしています(笑)。

 

鬼滅の刃」にまつわる問題で漢字・計算を楽しくおさらいできるドリルと

オリジナル消しゴムがついていました。 

f:id:denshaouji:20210318095559j:plain

問題は『炭治郎が「かたな」をふるう』

『鬼を人にもどす「ほう」ほう』とか独特な世界観で笑っちゃいますよ~w

 

ちなみにうちの小1王子は、

鬼滅ギライなので「テンション下がる~」と言って

このドリルをやりたがらないので困っていますが(苦笑)、

ファンだったら逆にどんどんやりたがるのでしょうね^^

 

ラクルじっけん! 雲・にじ・かみなりメーカー 

3年生から始まる理科への興味を高める、

雲や虹、雷がつくれる実験教具。

f:id:denshaouji:20210318095616j:plain

王子がめちゃくちゃ楽しみにしていた付録です。

 

雷はボタンを押すだけで簡単にバチッと光が見えます。

 

雲はスポイトで水を入れて、

8~10回ほど空気をポンプで押してから蓋を開けると、

圧縮された空気が一瞬にして水蒸気(雲)に変わるという仕掛けで

かなり大きな音がするのでビビりますが、きちんと成功しました^^

 

虹もクリスタルの棒を置いて反射させれば簡単に見えました。

 

光るスーパーヘッドフォン

事前のカラー選択で「スノークリスタル」を選びました。 

f:id:denshaouji:20210318095703j:plain

チャレンジタッチに接続して、英語の勉強に利用します。

ピカピカ光ったり、マイクで録音もできたりと、

子供心をくすぐる仕掛けで、チャレンジイングリッシュはおざなりだった王子も

このヘッドフォンを使いたくて、自ら英語に取り組んでいました^^

 

新年度はもう少し英語に取り組んでいきたいなぁと思います。

 

キラキラタッチペン

 写真右下のタッチペンは、上のジュエルが七色に光ります。

f:id:denshaouji:20210318095633j:plain

タッチペンは毎日使うので、予備としても有難いです。

 

ジュエルごほうびシステム

3年生からは努力賞ポイントに加えて、

学習後のごほうびが毎日のやる気につながる「ジュエル」を採用。

f:id:denshaouji:20210318095646j:plain

学習直後は頑張りに応じてジュエルが付与され、

たまったジュエルはゲームや漫画、アバターなど

子供の好きなごほうびと交換できます。

 

御多分に漏れず、うちの王子もゲームにはまりつつあるので、

ジュエルを貯めてゲームと交換する!と意気込んでおります(^^:

 

問題集、漢字辞典、漢字ポスター

4~7月号に対応した問題集、

3年生の漢字辞典、

漢字ポスターも裏面が鬼滅になっていました(笑)。 

f:id:denshaouji:20210318095727j:plain 

お勉強は楽しいのが一番!

やっぱり進研ゼミはいつもワクワクさせてくれて、

親子で気に入っています^^

 

1カ月のみの受講もOKなので

2年生の学習のおさらいはもちろん、

鬼滅ファンの方も「4月特大号」は見逃せないですよ~。 

f:id:denshaouji:20210318103346j:plain

3月28日まで申込可能なので、

ぜひご検討してみてくださいね(*^-^*)

 

\コラボ教材は3/28まで/

 

<PR>