電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

新小5の塾なし家庭学習日記

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【チャレンジタッチ4年生】2022年4月号から進化!子供と親の心を掴む進研ゼミはやっぱりスゴイ(笑)

現在「チャレンジタッチ3年生」を先取り受講している小2王子。

【進研ゼミ】チャレンジ小学3年生「4月特大号」が豪華すぎる!鬼滅の刃コラボも満載 - 電車王子の賢い育て方

 

保育園年中「こどもちゃれんじ」時代から

1学年先取り受講しておりますが、

特に問題もなく、楽しく勉強が身についているようです。

【通信教育】年中児が「こどもちゃれんじ」年長版を先取り受講! 豪華すぎる「1年生準備スタートボックス」もGET! - 電車王子の賢い育て方

 

王子もチャレンジ大好きなので、

このまま4年生も続けたいというのですが、

もしかしたらの中学受験を考えると、難易度は全然及ばないので、

私としては4年生から切り替えかな・・・と考えているのですが、

 

そんな揺れる親心を知ってか知らずか?!、

進研ゼミ受講中にもかかわらず、

なぜか来年度4年生コースのDMが届き、

それを見た王子が大興奮!(爆)

 

まずは、4年生からの自学自習を応援する学習パートナー

「学習おうえんAIパーフェクトロボ」の登場!

f:id:denshaouji:20210915163151j:plain

ロボット大好きな王子は今からめちゃくちゃ楽しみにしていて、

もしかしたら仕方なく4月号だけ受講するかもしれません(^^;

 

また、チャレンジタッチも進化するそうで、

一人ひとりのつまずきに合った「誤答別解説」

1問ごとにつまずきの原因を分析して、個別に最適な解説を出す)

 

目標に向けた学習を集中的に「AI国語算数トレーニング」

AIがニガテやトクイを判定し、学年を超えたレッスンも自動提案。

レベルに合わせた学習ができる)


テスト前に頻出問題で点数UP!「テスト対策レッスン」

テスト頻出問題に絞って

毎月の要点を手軽に確認できるので「あと10点」が狙える。

 

ワンランク上のレベルを目指せる「上位コース」

中学・高校での成績上位者が、小学生の時のタッチ学習で

正答率に差が出ていた問題を分析し出題することで、学力アップをめざす。

 

もちろんバージョンアップしても全て料金範囲内です。

 

「上位コース」は

今までの「応用コース」に匹敵するレベルだと思いますが、

王子は「上位コースがあるから、チャレンジでも難しい問題できるよ!」

チャレンジ続行を嬉しそうに誘導してきます(笑)。

 

進研ゼミも本当に良いタイミングでDMを送ってくるものですW

 

子ども心と親心を、ちょうど上手い具合につかんでくるんですよね。

いやはや、感心します( *´艸`)

 

同じように進級を悩まれている方も未体験の方も

来年度のチャレンジをぜひチェックしてみてください(*^-^*)コレハナヤミマスヨー

 

\2022年4月号からさらに進化!/

 

<PR>