電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』子連れ宿泊!羽田空港を一望できるスタイリッシュホテル

f:id:denshaouji:20201003120045j:plain

GOTOトラベルキャンペーンを利用して

川崎キングスカイフロント東急REIホテルに家族で宿泊してきました。

 

多摩川のほとりにある新興ビジネスエリア「キングスカイフロント」地区に

2018年オープンしたビジネスホテルで、

多摩川羽田空港が一望できて開放感抜群! 

f:id:denshaouji:20201003120135j:plain

コスパも良くて大変カッコいいお洒落ホテルでした(*^▽^*)

【アクセス】川崎駅から無料シャトルあり!

JR川崎駅東口ヨドバシカメラ前から無料バスが定期運行されているので

そちらを使えば大変便利(事前予約不要)!

約20分でホテルへ到着します。

 

1時間に1~2本しかなく、

乗車人数10席ほどのマイクロバスなので、余裕をもって並んでおきましょう。

 

ちなみにホテル最寄りの京急大師線「小島新田」駅からは徒歩15分ですが、

工場地帯なので土地勘がないとわかりにくいうえ、

大型車がガンガン走っていくので、子連れにはおススメできません。 

f:id:denshaouji:20201003120249j:plain

ファミリーや荷物の多い方は特に、川崎駅からの無料バスをおススメします。

 

なお、ホテル近くにセブンイレブンがありますが、

他は何もないので、事前に川崎駅で調達して行ったほうが良いです。

 

【ロビー】お洒落すぎるワークスペースにハンモックも!

どこがホテル入口かわからなかったくらい、

スタイリッシュすぎる自動扉に戸惑い(笑)、中へ入ると異空間! 

f:id:denshaouji:20201003120637j:plain

外資系ビジネスマンが好みそうな打ちっぱなしのインテリアで

外観も内装もめちゃくちゃオシャレ! 

f:id:denshaouji:20201003120700j:plain

仕事もできる広々としたフリーワーキングスペースの奥には

卓球台やハンモックが置いてあって自由に使えます。 

f:id:denshaouji:20201003120842j:plain

「ご自由にどうぞ」と読売新聞の朝刊が置いてあったり、

午前中にはコーヒーサーバーも無料で利用できます。

f:id:denshaouji:20201003120902j:plain

子ども用に絵本も置いてありました。

f:id:denshaouji:20201003120934j:plain

隣接のグリルレストランもテラス席があったり、オシャレ度満点でした。

 

【部屋】4階 羽田空港側ツインルーム

1階ロビーからエレベーターを上がると飛び込んでくる多摩川雄大な眺め!

エレベーターホールや通路もモダンな雰囲気でどこまでもオシャレ。

f:id:denshaouji:20201003150336j:plain

ホテルは5階建てで、空港側と工場側のお部屋に分かれています。

ややコンパクトですが、機能的なので不自由さは感じません。

f:id:denshaouji:20201003121220j:plain

何より、窓の外も多摩川羽田空港の絶景!

遠くにはスカイツリーも見えて、空港の夜景も美しかったです^^ 

f:id:denshaouji:20201003150501j:plainf:id:denshaouji:20201003150510j:plain
バスタブなしでシャワーブースのみですが

トイレと遮断されているので、とても使い勝手が良さそうです。

(我が家は大浴場を利用したので、部屋のシャワーは利用しませんでしたが)

f:id:denshaouji:20201003150618j:plain f:id:denshaouji:20201003150627j:plain 

空気清浄機、湯沸かしポット、折りたたみ椅子もあったので、

窓辺の棚を机代わりに作業するときは、

折りたたみ椅子を引っ張り出せばOKです。

 

小学生は添い寝無料で、歯ブラシとスリッパは無料で用意いただけました。

大人用パジャマはありますが、子供用はないので持参しました。

 

ちなみに各階に電子レンジがあるので、お夜食はチンしてお部屋で食べました。

f:id:denshaouji:20201003151949j:plain

 

5F【大浴場】

最近は大浴場のあるビジネスホテルが多くて嬉しいですね。

最上階でしたが、対岸からの視線を考慮してか、男女ともに囲いがありました。 

f:id:denshaouji:20201003150801j:plain

↑ 上の写真は公式HPから、男性用ですね。

 

女性用は、和風の中庭を愛でながら湯につかりました。 

また、女性大浴場は専用カードキーがあるのでセキュリティも安心です。

 

コロナ対策で、大浴場の洗面台はすべて蓋がしまっており、

アメニティなども全撤去されていたので、ブラシなどは部屋から持っていきましょう。

 

【朝食】ワインが飲めるモーニングブッフェ

翌朝7時~、2階レストランで朝食ブッフェに行きました。

f:id:denshaouji:20201003151210j:plainf:id:denshaouji:20201003151224j:plain


リバーサイドの絶景を臨みながらの朝食は最高に気持ち良いです~

f:id:denshaouji:20201003151250j:plain

ここのウリは、ステーキとワイン!

f:id:denshaouji:20201003151523j:plain

ワインは3種類あり、ドリンクバーにもありますが頼めば持ってきてくれます。

 

ステーキも普段は目の前でオーダーして取り分けてくれるそうですが、

コロナ禍の現在は、ブッフェの品数も控えめで、

ローストビーフに変わっていて、蓋つきココットにあらかじめ用意されていました。

f:id:denshaouji:20201003151323j:plain

パンも1つ1つラッピングされていて、トースターがないので

せっかくのクロワッサンもパリパリ感がなくて残念でしたが

どのメニューもクオリティが高くて、熱々だったらもっと美味しいと思います。

f:id:denshaouji:20201003151350j:plain

旦那さんは和食バージョン・・・と思ったら、ローストビーフ三昧です(笑)。

f:id:denshaouji:20201003151411j:plain
 

食後は目の前の展望デッキに出て、

青い空と広い川、飛行機や東京モノレールなど見て楽しみました。

f:id:denshaouji:20201003151822j:plain

想像以上にリゾート感があって、大変気持ちの良い滞在ができました! 

川沿いの遊歩道をお散歩したり、

近くに公園もあるのでファミリーにもおススメです(*^▽^*)

 

川崎キングスカイフロント 東急REIホテルその他 / 天空橋駅小島新田駅
昼総合点★★★★ 4.5

<PR>