電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

崎陽軒工場見学に行ってきました

なかなか予約が取れないことで有名な

崎陽軒」の工場見学ですが、

キャンセル待ちの末に初めて取れたので

家族で行ってきました!(^^)!

 

ただ、こちらアクセスが良くなくて

最寄りのバス停に行くバスが

1時間に1本しかないので、

JR小机駅から約20分ほど歩きました。

 

工場見学プログラム

崎陽軒の歴史のVTR上映

・シウマイの製造工程見学

・ひょうちゃん(醤油入れ)の展示

シウマイ弁当おいしさのヒミツ

・弁当の箱詰め工程見学

・試食

 

シウマイだけで90分も持つのかな?と思いきや、

なかなか充実した見学内容で大満足💛

特に熟練の手作業で行われる

シウマイ弁当の箱詰め工程は

見ごたえありました^^

 

見学も3~4組のグループに分かれて行い、

我が家のグループは全員子連れ、

別グループは大人だけのグループだったりと

配慮されていて有難いですね。

 

試食は

昔ながらのシウマイ、特製シウマイ、タケノコ煮、

ひょうちゃんサブレを頂きました。

特製シウマイは大きめで旨味たっぷり。

給茶機も自由に使えてサービス満点!

可愛いひょうちゃんの醤油さしも

お土産に持ち帰り出来ました。

 

自由解散後は「プチミュージアム」で

さらに崎陽軒の味を堪能しました。

 

シウマイ3個110円、

肉まん160円など良心的価格です^^

予約殺到するのも納得の工場見学でした(*^-^*)スッカリ、キヨウケンファン!


ちなみに崎陽軒工場から徒歩10分ほどの場所に

IKEA港北があったので、

ついでにIKEAも堪能してきました。

 

IKEAのソフトクリーム、いまだに50円なんですね!

食べ過ぎてお腹いっぱいの休日でした(笑)。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>