電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クラシエフーズの食育玩具「 ポッピンクッキン スイーツパーティー」ケーキやタルトでパティシエ気分!新小1息子と作った感想

f:id:denshaouji:20200402181031j:plain

4月より春休み突入のため、

6歳王子は朝から<おうち食玩>やりたい!モードとなり、

最近、やたら登場が多い「ポッピンクッキンシリーズ」(笑)。

 

今回はポッピンクッキン スイーツパーティーに挑戦です★

「ポッピンクッキン スイーツパーティー」商品説明 

パティシエ気分で、本物そっくりのスイーツが5種類作れる手作りお菓子。

 

粉と水だけで、ショートケーキ、プチケーキ、メロンゼリー、ベリータルト、

フルーツタルトが本物そっくり味で作れちゃうんです! 

f:id:denshaouji:20200402181052j:plain

3種類のくだものゼリーとホイップクリームで、

楽しくオリジナルのデコレーションを体験できて、まさにパティシエですね(*^▽^*)

 

「ポッピンクッキン スイーツパーティー」作ってみました

f:id:denshaouji:20200402181332j:plain

中は、ロンゼリーの素、みかんの素、イチゴの素、ブルーベリーの素、

スポンジケーキの素、ホイップクリームの素、

絞り袋、ビスケット2枚、トレーや型、スプーンが入っています。

 

素(もと)がいっぱいですね(笑)。

 

1、ハサミを使って、シートを切り離し

f:id:denshaouji:20200402181444j:plain

トレーや型を切り離し、パッケージ袋から「盛り付け用シート」も切り取ります。

2、メロンゼリー・くだものゼリーを作る

水でメロンゼリーの素を溶き混ぜ、10分経つと自然に固まります。

f:id:denshaouji:20200402181641j:plain

同様に、トッピング用のみかん、いちご、ブルーベリーゼリーも作ります。

ミニミニサイズですが、香りは本物そっくり!

f:id:denshaouji:20200402181829j:plain

粒がかなり小さいので、幼児の手のほうが扱いやすそうです^^

 

3、ホイップクリームを作る

絞り袋を広げた中に、水とクリームの素を入れて混ぜます。

f:id:denshaouji:20200402181924j:plain

 

4、スポンジケーキを作る

水とスポンジの素を混ぜて、ケーキの型に流しいれ、電子レンジ600W30秒加熱。

 

「ポッピンクッキン」シリーズはレンジを使うことも多いので、

王子はすっかり扱いに慣れてしまいました(笑)。

f:id:denshaouji:20200402182124j:plain

ふっくら美味しそうに膨らみましたよ(*^▽^*)

 

5、デコレーションをして完成!

ホイップクリームを絞り出し、くだものゼリーを自由にトッピングしたら完成!

f:id:denshaouji:20200402182247j:plain

スポンジケーキも横半分に切って、クリームとゼリーをサンドすると

本物のショートケーキらしくなりますね★

 

「ポッピンクッキン スイーツパーティー」食べてみました

5種類のケーキが並ぶと華やかですね~!

くだものゼリーがプルルンッとつややかで、みずみずしそうですね。

王子がブルーベリーはちょっと・・・というので紫は1点のみですw

f:id:denshaouji:20200402182504j:plain

みかんの輪切りも房も本物そっくり!

f:id:denshaouji:20200402213038j:plain

紅茶を淹れてスイーツパーティーしたくなりますよね^^

作るのは時間かかりましたが、食べるのはあっという間でしたw

f:id:denshaouji:20200402213210j:plain

見た目も華やかでかわいらしいポッピンクッキン スイーツパーティー

親子で作ってお茶会してみませんか?(*^▽^*)

 

 

食育玩具シリーズ、他商品のお試し記事はこちら★ 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>