電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

メダカの赤ちゃんが生まれました!

メダカちゃんを飼い始めて、

1か月後に初めての採卵を確認して、

ネットで検索しながら見よう見まねで孵化の準備をしていました。

 

寒の戻りで低水温が続き、ゆうに20日以上経過していたので、

もう育たないかな~と半ばあきらめていたら

なんと22日目の今日、初夏の陽気につられてか??

2つの卵が同時にかえっていました~!(^^)!

f:id:denshaouji:20220314124018j:plain

途中、数個の卵にカビが生えたりして、

生き残ったのは2個だけだったので、

両方とも無事に生まれてきてくれてうれしい!

 

ちなみに早朝に孵化するという話ですが、

うちのメダカちゃんは昼前?に生まれました。

(その瞬間を見られず、残念~)

 

親メダカちゃん達も、そのあと2匹亡くなってしまいましたが

残る4匹は食欲旺盛で、とても元気そうです。

 

メダカちゃんの飼育、思ったよりはデリケートで手がかかりますが、

とても可愛くて、我が家の癒しになっています^^

 

<PR>