電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

5歳年長息子【ぬり絵コンテスト】銀賞を受賞! その独創的な作品とは?

f:id:denshaouji:20190723002718j:plain
少し前にゲームセンターで

「塗り絵コンテスト」なるものが行われておりまして、

参加賞で全員にお菓子を貰えるというので、

軽い気持ちで王子も参加しました。

 

普段、塗り絵は好きではない王子ですが、今回は珍しくすいすい進みました。

 

参加賞は手のひらサイズの駄菓子1袋で、それでも十分嬉しかったのですが

「入賞者には特大のお菓子をプレゼントするので、また見に来てください」

番号の書かれた引換券をもらって帰りました。

 

そして1か月後、淡い期待で店舗に見に行くと・・・

 

なんと!!! 見事「銀賞」に選ばれていました~~~\(≧▽≦)/ ヤッタァ~

f:id:denshaouji:20190723001838j:plain

 

入賞者は<金賞・銀賞・銅賞+がんばったで賞>の4名。

 

金賞は2歳児の可愛らしいぐちゃぐちゃ塗り絵でしたが(笑)、

<縦ストライプ>の王子の塗り絵は独創的で、

印象的には金賞並みだったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

賞品はお菓子の大袋でした。

まるでサンタさんからの贈り物のような大きさに、王子大喜び!

f:id:denshaouji:20190723001859j:plainf:id:denshaouji:20190723001915j:plain

 

この日は同時に、四谷大塚リトルオープンスクールテストの結果を貰い、

満点に近い回答率だったので、二重の喜びでした☆ 

denshaouji.hateblo.jp

 

今後も気軽に挑戦できるものはどんどん参加して

小さな成功体験を積み重ねていってあげたいです(*^▽^*) 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>