電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小4息子のお小遣いの使い道

せっかくの三連休は雨三昧。

 

いつもならガッカリなのですが、

新5年からは積極的に予定を入れず、

勉強時間を多く設けることにしているので

お洗濯以外は特に影響もなく(笑)。

 

そして、私も今後2年間は

ガッツリサポートする!と決めたので、

 

王子が勉強している間は

一緒にリビングで、

丸付けしたり

テキストに追記情報を書いたり、

翌日の学習準備やあれやこれやしているので、

 

せっかくの三連休も

ほぼほぼ自分の時間はなし・・・

(今のPC時間も王子の休憩に合わせていますw)

 

でも、こうやって伴走するのも、

あと2年。もう残り2年だけ・・・

そう考えると、親子一緒の時間は貴重ですね。

 

さてさて、表題の件ですが、

一人っ子あるある?なのか、

王子は物欲がそれほどないため、

お小遣いやお年玉は

ママとパパのために

使ってくれることが多く、

 

この三連休の中日は、

おもてなしディナーを開催してくれました!

 

といっても、

お料理はしないので、

事前にアンケートをとって

家族みんなが食べたいものを

自分のお小遣いで1人で買い出しに行って

セッティングしてくれまして。

 

チラシやメニュー表、入場券も手作りです^^

 

じゃーん!「ザ・肉と米」のディナーです(爆)

野菜なし、カロリー無視!

ウィンナーはちゃんとシャウエッセンw

 

食後のデザートも盛りだくさん!

これとハッピープッチンプリン!

デカデカ~!

バケツのようにBIGサイズで、

プルンプルンでした。

 

王子チョイスのドリンクは新作揃いで、

どれも大変美味しかったのでおすすめ!

 

 

 

 

なんと5000円近く使ったらしいです~、スゴ!

 

実は、このおもてなしディナー、

以前からちょくちょく

開催してくれているんです。

 

過去にはこんなおもてなしも💛

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

denshaouji.hateblo.jp

 

最近、仕事も忙しくて

心が擦り切れていたので(苦笑)

心温まりました。有難う(*^-^*)

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

\王子おすすめのポイ活(笑)です/ 

hikari253.hatenablog.com

<PR>