電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

母の日ご招待!「箱根湯寮」日帰り温泉旅



今年の母の日は、

家族で日帰り温泉箱根湯寮に行ってきました。

本来は「誕生日プロデュース」でした(笑)

以前、父子が「ロマンスカーミュージアム」に行った帰りに、

ロマンスカーに勢いで乗ってしまったことがあったのですが(笑)、

 

そこで、ふらっと訪れたのが【箱根湯寮】でして、

素敵な温泉に王子がすっかり魅了されたのです。

 

そこで、今年のママの誕生日には

自分がためたお金(お年玉を合わせた全財産w)で

【箱根湯寮】に連れてってあげる!!

前々から計画してくれていたのですが、

 

旦那さんが横から某ホテルの宿泊計画を入れてきて、

(私の誕生日は秋なのですが、我が家の旅行は半年前から決まっていることがよくありますw)

 

泣く泣く王子が日程を譲り、

ママ誕生日の前後に立て続けにイベントを入れるよりも、

どうせなら母の日に実行しようってことで、

 

本来は誕生日の前祝になるのでしょうか??(笑)

小3王子の計画で、箱根に行ってきたのです。

 

結局、出資は旦那さんでしたが(笑)、

王子は自分がママをご招待!している気満々で、

終日エスコートしてくれました(*^▽^*)

 

往路はロマンスカー展望席

小田急線で「箱根湯寮クーポン」という

お得な切符を発行しているので利用、

往路はロマンスカーの展望席を別途予約しました。

www.odakyu-freepass.jp

休日の展望席は、偶然にも全席ファミリーでした!

ちょうど最前列の4席がキャンセルが出たらしく、

他の展望席のみなさまで譲り合って座ってOK、と

係員さんからのご厚意で、

大きな展望窓からの眺望を楽しむことが出来ました^^

 

なのに肝心な電車王子はというと、

「相棒」の小説に夢中でしたW(既に大人版読んでいます)

denshaouji.hateblo.jp

 

昼食は「箱根ベーカリー」

ランチは王子が事前にチョイスしていた

箱根湯本駅の「箱根ベーカリー」で。

観光地価格でお高かった~。特にドリンク(苦笑)!

でもまぁ、店内から駅構内が見られて、

入線するロマンスカー箱根登山鉄道が次々にやってくるし、

店内にもNゲージや鉄道グッズが飾られていて

王子的には満足だったようです(笑)。

 

本日のメイン!【箱根湯寮】で日帰り風呂

箱根湯本駅から無料シャトル

10分おきに出ているのでアクセス抜群!

 

館内はお香の香りで癒されます。

(公式HPより)

 

大自然の中にある露天風呂からは

新緑の木々を眺めて、マイナスイオン充電。

 

休憩部屋には漫画や雑誌がたくさん置いてあり、

王子も「怖い~。気持ち悪い~」と言いながら

はたらく細胞ブラック」を1~3巻まで読破していました(笑)。

 

スタッフさんも旅館のようなおもてなしで、

王子がここにママを連れてきたい!と

言ってくれた気持ちがわかりました^^

 

夕食は相模原の人気餃子!

「箱根湯寮クーポン」は途中下車可能なので、

小田急相模原駅で降りて、

ホワイト餃子」ののれん分け?人気の「萬金」さんへ行きました。

早めの夕食だったので、運良く並ばずに座れて

焼きたて熱々をたっぷり頂きました!

tabelog.com

 

以上、とても楽しい母の日(お誕生日祝い?)でした。

計画してくれた王子と、スポンサーの旦那さん(笑)に感謝(*^-^*)アリガトー

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>