電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜/関内】「パセランド with リトルツリー」子連れカラオケした後はキッズコーナーで遊びまくり!

ホテルマイステイズ横浜に宿泊した、新春プチ旅行。 

denshaouji.hateblo.jp

2日目は伊勢佐木町方面までお散歩して、

朝食ブッフェの腹ごなしに「パセラリゾーツ横浜関内店」でカラオケをすることに。

キッズスペース付き親子カフェ「パセランドwithリトルツリー」とは?

 カラオケパセラは各地にあれど、

パセランドwithリトルツリー」があるのはここ横浜関内店だけ!

f:id:denshaouji:20190109080013j:plain

パセラお子様遊戯スペースの「パセランド」と

レンタルキッズコーナーの「リトルツリー」がコラボして、

昨年11月にオープンしたキッズコーナーで、

 

親子カフェとして単体で利用するのはもちろん、 

カラオケパセラの利用客も、カラオケ時間内に自由に遊べるんです。

 

我が家も王子が「ゆずを歌いたいw」と言うので、1時間だけカラオケ利用し、

30分だけ王子メインで歌い、残り30分は1人で歌いたい旦那さんを残して(笑)

母子は2Fの 「パセランドwithリトルツリー」に移動して遊びました。

 

遊戯スペース

f:id:denshaouji:20190109075928j:plain

キッズコーナーには靴を脱いで上がります。

カラフルで可愛らしい内装に、親子でテンション上がりっぱなし ⤴ ⤴ ⤴

 

絵本コーナー。テントウムシの隠れ家もあります。

f:id:denshaouji:20190109080016j:plain

電車?バス?ハンドルがあって運転できる、男児向けのコーナー。

f:id:denshaouji:20190109080019j:plain

おままごとコーナーの下の引き出しに、木製レールと電車を王子が発見!(笑)

これを見たら最後、残り時間はずっと電車に没頭してしまいましたw

f:id:denshaouji:20190109080010j:plain

 コルクの床に木製玩具や遊具が揃っていて、乳幼児が安心して遊べる場所です。

 

絵本コーナー

奥にはアンパンマンが鎮座している絵本コーナ―が。人気の絵本が揃っています。

f:id:denshaouji:20190109080007j:plain

クレヨンや塗り絵、スケッチブックなども置いてあり、自由にお絵かきできます。

f:id:denshaouji:20190109080105j:plain

f:id:denshaouji:20190109080102j:plain

 

ボードゲームコーナー

小中学生のお子様には、世界各国のボードゲームをなんと100種類以上ご用意!

f:id:denshaouji:20190109080058j:plain

熱中し過ぎて時間がたつのも忘れそうですねw

f:id:denshaouji:20190109080055j:plain

 

カフェコーナー

実は一番広いのがカフェスペース。

半個室になっているのでお喋りに熱中出来るし、窓側のお席はリラックスできて快適!

f:id:denshaouji:20190109080213j:plain

サンドイッチやパスタなどのランチにおすすめのメニューから

専属パティシエが作る本格スイーツ、キッズメニューもあるので

子どもを遊ばせながら、軽いランチやお茶タイムに利用価値大ですね☆

 

ジュースもホットドリンクも各種揃っています。

f:id:denshaouji:20190109080205j:plain

スープバーもありました。

f:id:denshaouji:20190109080208j:plain

子供用の食器、カトラリー、バンボもありました。

f:id:denshaouji:20190109080210j:plain

ちなみに今回、我が家が利用したのは1ドリンク付きのカラオケプランなので、

こちらのドリンクバーは利用できなかったのですが

フリードリンクのカラオケプランであれば、こちらも飲み放題だそうです。

 

パセランドwithリトルツリー」料金プラン

こちらはカラオケなしのパセランドwithリトルツリー」のみの料金です。

子どもを遊ばせながら、ママ友とお喋り・・・という使い方も

ドリンク飲み放題で未就学児無料であれば、3時間パックもオトクですね!

f:id:denshaouji:20190109075935j:plain

持ち込みOKというのも太っ腹ですね!どこまで可能なのかは不明ですが(笑)。

カラオケパセラの無料サービス

普通のカラオケだけでも「パセラ」のサービスは太っ腹ですよ~。

まず、1F受付時には、梅干し・塩昆布・らっきょなどの無料サービスが!

f:id:denshaouji:20190109075930j:plain

また、カラオケを盛り上げるグッズの無料貸し出しも豊富です。

f:id:denshaouji:20190109080257j:plain

子供用のおもちゃやマイクもあったり、

f:id:denshaouji:20190109080254j:plain

コスプレ服や帽子も、子供用~大人用まで各種揃っていました。(もう1レーンあり)

男児用はおもしろ系(忍者とかマリオとか)しかなく数少ないのですが、

女の子はお姫様ドレスがたくさんあって、娘だったら着せてみたかったです!

f:id:denshaouji:20190109080251j:plain

また、カラオケ終了してお会計を済ませると、

子どもにガチャコインをプレゼント!1回ガチャを引けます。

f:id:denshaouji:20190109080202j:plain

男の子用・女の子用ガチャがあり、王子はビニールの剣が当たりました。

f:id:denshaouji:20190109080300j:plain

 

相変わらず盛りだくさんすぎる「パセラ」ですが、

こんなに子供サービス充実のカラオケは、他にはないのではないでしょうか?!

次回は「パセランドwithリトルツリー」でママ会をしてみたいです(*'▽')

 

ホテル「パセラの森」宿泊記事はこちら 

denshaouji.hateblo.jp

<PR>