電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ちぼり湯河原スイーツファクトリー】無料工場見学・幼児無料のクッキーバイキングを親子で楽しむ!

f:id:denshaouji:20190717133347j:plain
熱海旅行2日目は、お隣の湯河原駅に移動して、

年末お休みで行けなかった、

念願のちぼり湯河原スイーツファクトリーに行ってきました!

 

店内に入った瞬間からクッキーの甘くてい~い香り!

甘党の聖地、クッキー大好き星人には夢のような場所でした(笑)。

「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」とは?

贈答用アソートクッキーメーカー「ちぼり」の本社直営店で、

五感で楽しむスイーツファクトリーをコンセプトに、

カフェや食育体験コーナー、ミニ工場見学コースなども併設しております。

 

JR湯河原駅から徒歩3分。

大大大人気のパン屋「BREAD & CIRCUS」も至近なので、セット訪問がオススメw  

denshaouji.hateblo.jp

  

店内は広々と明るい雰囲気で、1Fにはカフェ、奥には土産コーナーがあります。

f:id:denshaouji:20190717133644j:plain

 

無料の工場見学

工場見学は2Fです。とても小さいので10分程度で見終わってしまいますが、

とにかく甘~い香りが充満していて、食欲を刺激します(笑)。

f:id:denshaouji:20190717133740j:plain

奥のガラス窓では工場内の製造工程を見学できますが、残念ながら撮影NG。

f:id:denshaouji:20190717133839j:plain

お菓子作りが好きな子には憧れの空間ですね!

f:id:denshaouji:20190717133927j:plain

王子が面白がっていたのは、このエアシャワー体験。

食品工場内に入るときに、ぶわーっと埃を吹き飛ばすアレですね。

f:id:denshaouji:20190717134005j:plain

足形にあわせて立つと、ぶわーっと自動で激風が流れます。

慣れないとビビるほど強風ですw

 

親子でクッキーバイキング 

さてさてメインはこのクッキーバイキング!

550円(税別)で60分ワンドリンク付きで食べ放題

未就学児は無料ですが、ドリンクはつきません。

クッキーはかなり水分持っていかれますが、セルフのお水もあるのでご安心をw

f:id:denshaouji:20190717134315j:plain

クッキーはこの8種類です。

本日のラインナップは、

リーフパイ、ストロベリーハート、ミルクジャムラスク(カフェラテ)、

ココナッツココアクッキー、キャラメルフロランタンクッキー、

バターサブレ、ミルクロール、です。

 

ドリンクは珈琲・紅茶(ホット/アイス)、ジュース2種だったかな?

せっかくだから湯河原らしく、「みかんジュース」にしました。

f:id:denshaouji:20190717134520j:plain

ミルフィーユを1つおまけでつけてくれました。

  

どれも美味しかったのですが、

特にストロベリーハートは、イチゴ風味のクッキーに甘酸っぱいフレークを

トッピングしていて、中央部がクニャっと柔らかくてくちどけなめらか!

 

ラングドシャの生地を丸めたミルクロールもバターの風味豊かで

癖になる甘さと食感で、たくさんいただいちゃいました!

 

カフェ席もとても広々としていて、木のぬくもり溢れて、とても落ち着きます。

女子率100%で、子連れ、ベビ連れも結構いました。f:id:denshaouji:20190717135134j:plain

 

キッズスペースも併設!

1F奥にはキッズスペースもあります。

クッキーなどお菓子関連の絵本が豊富で、玩具も食べ物系が多いのが特徴ですね。

王子はロディに乗って、小さい子が来ると積極的に遊んであげていましたW

f:id:denshaouji:20190717135352j:plain

1歳児のおばあちゃんにも「とても優しいわねぇ」と褒められていました^^

ちなみにキッズスペースの上には、モニターがついているので

カフェのテーブル席から子供の様子を見ることができるんですよ。

f:id:denshaouji:20190717135620j:plain

赤ちゃんの場合は親がついていますが、うちはもう1人でも遊べる年齢なので、

王子がほかの子と遊ぶ様子をモニターで眺めながら、

私はゆっくりとカフェでお茶をすることができました(*^▽^*)

 

また、キッズスペース前の工房では、

シュガーペンでお絵かきクッキーを作れる体験教室も随時やっています。

f:id:denshaouji:20190717135816j:plain

今回は参加しませんでしたが、これもまた良い思い出になりますよね。

 

子連れで楽しいクッキー工場見学&クッキーバイキング、

湯河原へお越しの際はぜひお立ち寄りください^^

 

<PR>