電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『横浜ベイホテル東急』誕生日に子連れ宿泊!地域共通クーポンで贅沢ルームサービスとコロナ禍の朝食

f:id:denshaouji:20201014220333j:plain

めでたく4〇歳を迎えました!(*^▽^*)ブジデナニヨリ 笑

 

ママの誕生日記念に、

みなとみらい地区にある横浜ベイホテル東急宿泊に

旦那さんがご招待してくれました!

f:id:denshaouji:20201014220500j:plain 

『横浜ベイホテル東急』はGOTOでも大人気のようで

チェックイン時は、フロアを一周してしまうほど長蛇の列でした。

「Find Your YOKOHAMA宿泊クーポン」併用でお得!

横浜市の市内観光・MICE復興支援事業による

「Find Your YOKOHAMA宿泊クーポン」が

GOTOトラベルキャンペーンと併用できたので、

 

土曜日宿泊なのに

<1泊朝食付>実質1人5000円ほどで予約できたうえ、

約6000円分の地域共通クーポンがついてきました!(^^)!メッチャオトク

 

近畿日本ツーリスト限定提供の「Find Your YOKOHAMA宿泊クーポン」は

  残念ながら現在は上限に達したため休止中です。ハヤカッター

www.knt.co.jp

 

【部屋】ベイビューツイン

本日のお部屋は、11階の角部屋にほど近い、

観覧車側、バルコニー付きのベイビューツインルームです。

f:id:denshaouji:20201014220919j:plain

大きな窓からは左手に観覧車、右手に『よこはまコスモワールド』が見えて

バルコニーに出ると、右手の遠目にJR根岸線も見えますよ(笑)。

f:id:denshaouji:20201014220945j:plain 

バルコニーからの眺めは最高ですが、飲食禁止なので

コーヒーを飲んでくつろぐ…というのは残念ながら出来ません。

 

天気が良くない週末でしたが、夜景は雨でも最高!

個人的には、観覧車はお台場より横浜のライトアップが好きです^^ 

f:id:denshaouji:20201014221013j:plainf:id:denshaouji:20201014221038j:plain

また、バスルームにはバスソルトがあったので、

夜はゆったりバスタブにつかり、

朝は独立型のシャワーブースでさっぱりと。

f:id:denshaouji:20201014221111j:plain 

通常フロアでもバスルームは広々としていて、

バスルーム内でTVの音声も聞こえるし、

分厚いバスローブもあって快適でした!

f:id:denshaouji:20201014221055j:plain 

無料のミネラルウォーターは大人2名分ありました。

そして誕生日記念にミニ・オルゴールを頂きました!

「HAPPY BIRTHDAY」が流れる手回し型で、王子がめっちゃ回していました(笑)

f:id:denshaouji:20201014221200j:plain
 

子供用アメニティは、

120㎝のパジャマ(1サイズのみ)、歯ブラシ、スリッパの用意がありました。

  

【夕食】ルームサービス(地域共通クーポン利用)

『横浜ベイホテル東急』のクラブラウンジは

子どもの夜の入室が不可なので、今回はクラブフロアを予約せず、

通常フロアの利用で、夕食はルームサービスを取ることにしました。

(地域共通クーポンがあるしね^^)

 

電話で注文すると、お部屋までテーブルごと運んでくれて

食器・カトラリーすべて揃っており、

レストランの雰囲気のまま、お部屋で優雅に過ごせます^^

f:id:denshaouji:20201014221824j:plain

海老フライ・レムラードソース添え(3200円込)

大きな有頭海老がドーンと2本乗っていて迫力満点!肉厚な海老は食べ応え十分。

f:id:denshaouji:20201014222011j:plain 

ライス・ミニサラダ・紅茶のセット(1400円込)を別途つけました。

 

ベーコンとパルメザンチーズのカルボナーラ(2580円込)

黒コショウがしっかり効いた、大人味のカルボナーラ

肉厚ベーコンがたっぷり!濃厚で結構ボリュームあります。

f:id:denshaouji:20201014222230j:plain

ガーリックトーストが添えられていました。

 

ちなみに小1王子は、

「ホテルメニューより、マクドナルドがいい!」ってことで

ホテル直結のクィーンズスクエアのフードコートにて

チーズバーガーを購入してご満悦でした(笑)。

 

レストランも良いけど、子連れなら周囲を気にせず、

本格的なお料理を自室でゆったり楽しめるルームサービスは

利用価値大ですね(*^▽^*)ステキナヤケイモタノシメルシ…

f:id:denshaouji:20201014222320j:plain

 

ホテルショップのケーキでお祝い★

ホテル2Fラウンジ「ソマーハウス」のペストリーコーナーで

父子がお誕生日祝いにケーキを買ってきてくれました!

f:id:denshaouji:20201014222940j:plain

右側の 「ポティロンタルト」はハロウィン限定ケーキで、 

南瓜のタルトの中にはベリージャムが入っていてサプライズな仕掛けがあり、

左の「モンブラン」は中にも栗が入っていて濃厚!

 

甘党王子と仲良くシェアして食べました^^

 

【朝食】ラウンジ「サマーハウス」で洋食プレート

朝食は通常、

2階にあるダイニング『カフェトスカ』でビュッフェスタイルなのですが、

コロナ禍の現在は、プレートメニューでの提供です。

 

さらに日曜日の朝、GOTO人気の影響もあってか、

『カフェトスカ』も大混雑だったので、

隣のラウンジ「サマーハウス」に案内されました。

 

個人的にはどちらも利用したことがあるので、

大きなソファのある「サマーハウス」に

案内されたのはラッキーだと思いました^^

 

大きなたっぷりとしたソファに深々と座りながら

観覧車を間近で眺めることができる贅沢・・・

 

プレートメニューは和洋選択式で、洋食をチョイス。

 

卵料理はスクランブルエッグ、フライドエッグ、オムレツから

さらにオムレツは、トマトソース、カルボナーラソース、

しらすとトマトのタプナードソースから選択できるので、

 

私はオムレツ(しらすとトマトのタプナードソース)をチョイス。

 

・・・・・が、

 

すぐに紅茶、ジュース、サラダ、ヨーグルト、フルーツが運ばれたのですが

その後、待てど暮らせど、パンとメインが来ない・・・

 

後から入ったお客さんにはどんどん運ばれているので、

どうやら私が1人客だったせいか、忘れられていたようなんです(涙)

 

しびれを切らせて催促して、無駄に30分も待ってしまいました~;

f:id:denshaouji:20201014223122j:plain

そしてやっと、ミネストローネ、パン、卵料理などにありつけました。

 

オムレツもしらすが外に出ていて、ソースがかかっていないので

「これも忘れちゃったの?」と思いきや中にソースが包まれていました(笑)。

f:id:denshaouji:20201014224443j:plain

メゾンカイザーのパンは最初に4種がカゴ盛りで出てきて、

その後、自由にお代わりできるので

クロワッサンと栗のデニッシュを追加しました。

 

朝食会場が大混雑だったのと、

「カフェトスカ」から運んでくるため、全体的に待ち時間が長いので

朝食は余裕をもってご利用くださいませ。

 

【朝食】「大志満」で和朝食

ちなみに朝食券は「カフェトスカ」以外にも使えたので、

和食派の旦那さんは「カフェトスカ」の和食プレートではなく、

「大志満」の和朝食をチョイスしました。

f:id:denshaouji:20201014223211j:plain

「大志満」は中高年の利用が多いものの混雑はなく、

中庭を愛でながら、ゆったり静かにいただけたようです。

f:id:denshaouji:20201014223248j:plain

丁寧で美味しい和朝食に大満足していました(*^▽^*)


私はみなとみらい地区が大好きで、

御三家と呼ばれるホテルにすべて宿泊したことがありますが 

「これぞ横浜!」という風景と賑わいを求めるなら

横浜ベイホテル東急がおススメです!

  

横浜ベイホテル東急オーベルジュ / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.5

<PR>