電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日能研「全国テスト」自宅受験の結果(小2)

秋は無料テストがたくさんあるので、

出来るだけ受けようと思っています^^

 

日能研「全国テスト」

今回も自宅受験が選択できたので、

 

10/30本番の翌日に郵送された問題と解答用紙で、

11/6週末に何もない寝室で時間を計って解き、解答用紙を返送。

11/15にNポータルで結果が確認できました。

 

手間もかからずラクチンでした(*^▽^*)

 

結果は、

国語  137/150点 (平均 86.1点)

算数  120/150点 (平均106.7点)

2科目 257/300点 (平均192.9点)、5853人中290番台でした。

 

全国テストは記述が多く、

算数パズル的な個性的な問題が多いので、

点数を取るのはちょっと難しい印象です。

 

でも、王子も

「変わった問題だけど嫌いじゃない(笑)」とのことで、

我が家は楽しんで挑戦しています^^

 


国語は大問2の

1-4の選択肢問題と

2-2の記述式問題のみ×でした。(半分のみ正解)

 

大人ならではの心情を小2の子どもが答えるのは

ちょっとハードル高いですよね。

精神年齢が低い男児なら尚更難しい気がします(^^;


算数は記述が足りないのと、大問5-3が全滅。

他にもちょこちょこ間違いが。アチャー

 

算数の記述も細かく答える必要があるので、

100%正答するのは難しい~

 

王子は算数は好きなのですが、

パズル的なものが苦手なので訓練が必要ですね。

 

まぁ、慣れの問題だと思うので、

今後も積極的に受けたいテストです(*^▽^*)オツカレサマ!

【小2】日能研「全国テスト」を初めて受けた結果と感想 - 電車王子の賢い育て方

 

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

<PR>