電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

予習シリーズのおともに「スタディサプリ」始めました

1週間ほどご無沙汰してしまいました(*´ω`*)

お盆休みを満喫していたら、なかなか現実に戻れませんでした(笑)。

 

気づいたら夏休みも終わっちゃう!!

 

この1か月、お勉強はしていたものの、

予習シリーズと親塾だけでは、どうも定着の悪さを感じていて、

何かWで軸になるものが欲しいなぁと思い始めていたのです。

 

最初は、Z会 の算数のみ取ろうかと思ったのですが、

予習シリーズと進度が違い、毎月決められたテーマがあるので、

着実ではあるけど併用を考えると、柔軟性は低く感じられ、

 

「すらら」で基本のみ先取りしようかと無料体験してみたら

動作環境が悪くて、アニメーションも王子の好みではなく。

 

ならば、王道のスタサプ かなー?と思って、

ちょうど今、2週間の無料体験が1か月になる

延長キャンペーンをしていたので

試しに視聴してみたところ、王子の反応も上々^^

 

実は数か月前も一度お試し視聴してみたことがあったのですが、

その時は塾のような整然とした授業スタイルに

王子が全然ピンと来なくて(チャレンジタッチの後だったので尚更(笑))

まだ早いかな?って見送ったのですが、

半年で成長するものですねW

 

まだ申し込みして1週間ですが、

やっぱり有料なだけあって(笑)

算数も理科もとてもわかりやすくて面白い!

 

今まで予習シリーズの単元にあう無料の授業動画を

そのたびに探していたのですが、

その労力もなくなったうえに、王子の理解力も上がり、

 

テキストも無料でダウンロードできるし、

進捗状況がメールでお知らせされるし、

たった月2000円ほどなのに手厚くて良き。

 

当面は算数と理科で使おうと思います^^

 

★スタサプ夏休み応援キャンペーン実施中★

<申込期間>2022年8月2日~2022年8月31日 16:59 まで

<無料期間>通常14日間→1カ月に!

<キャンペーンコード> Yn38Vd2Z

\ 1か月無料体験はこちらから /

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>