電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こどもお菓子作り教室に参加

初日の救急騒動を経て、

平穏無事な夏休みに突入しました小3王子。

夏休み初日の救急騒動 - 電車王子の賢い育て方

 

普段からイベント好きな我が家ですが、

今年は久しぶりの行動制限がない夏休みとあって

応募者殺到しているのか??

気合を入れて申し込んだイベントに落選したり(涙)、

 

逆に当選していたのに

コロナ再流行により中止になったり、

予想外にスケジュールが定まりません(^^;

 

ですが、先日、

無事開催された「こどもお菓子作り教室」に、

夏休み初のイベントとして参加してきました!

2時間の教室が終わって、

「どうだった~?」と感想を聞いたら、

「もー、いろいろ残念だった~」

予想外にご機嫌ななめだったんで、ビックリ(^^;

 


聞けば、

参加者は圧倒的に女子ばかりで、

男子は小3王子とさらに未就学児前後の2人のみで、

 

必然的に男3人は同じグループだったんだけど、

他2人が小さいからか?

先生が王子を「ゴミ集め係」に指名してきたので、

(他の子が出した)ゴミ集めでほぼ終わったそう!(驚)

 

有料レッスンなのに、

メインのお菓子作りをさせてもらえないって

そんなのアリ??

 

大きいゴミ袋を各テーブルに貼り付けて

各自捨てれば良くないですか?

 


しかも、男子チームを担当した講師は、

ボランティアのお婆さんだったらしく、

 

会場の調理器具の収納場所に不慣れで、

ハンドミキサーが見つからないから」と、

何と!!自分の素手でケーキの生地を混ぜたそうで(衝撃的!)。

 

コロナ禍にそんなのアリですか??

せめてビニール手袋つけて~。

ってか、事前に器具は準備しておいて~(苦笑)

 


さらに子ども向けのレッスンなのに

ケーキはオレンジピールを使った大人向けだったから

(メニューは開催3日前に決まった)

お婆さんの「手で混ぜ混ぜ」事件も相まって(笑)

王子は一口も食べませんでした・・・

 

普通、子ども向けにピール菓子は選ばないですよね?(^^;

 

まぁ、ケーキは高温殺菌されたと思って(笑)

私が美味しく頂きましたが(味はかなり良かった)、

 

そんなイベントもあるって勉強になったってことで

王子をなだめすかして(笑)

 

まだまだ夏のイベントはこれから!

気を取り直して楽しもうぜ~ぃ( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>