電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小1息子が作ったクリスマスリース2作品☆

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

小1王子もクリスマスリースを2つ作ってきましたよ。

アトリエで作った「スノーリース」

月2回通っているアトリエ教室で、リースを自由制作。 

denshaouji.hateblo.jp

 

枝や葉っぱ、リボンを飾ったり、

オーナメントをクレヨンや絵具で手書きしたり、

みんな創意工夫があって楽しそう!

 

王子は真っ白な綿をたくさん貼り付けて、

ホワイトクリスマスをイメージした白いリースを作成。 

f:id:denshaouji:20201201205735j:plain

子どもってフワフワの雪が大好きですものね。

 

風で揺れると綿が落ちやすいので、

玄関の室内に慎重に飾りました(*^▽^*)

 

ボーイスカウトで作った「特大リース」

月3回活動しているボーイスカウトでも、リースを作ってきました。 

denshaouji.hateblo.jp

 

様々なサイズから一番大きなリースを選んで、

ヒイラギや南天、松の葉など

自然の植物をふんだんに飾って、豪華なイメージに!

f:id:denshaouji:20201201205835j:plain

赤い南天を、

時計のように<3・6・9・12>の位置に飾ったのが

ポイントだそうです(笑)。

f:id:denshaouji:20201201205912j:plain

こちらは屋外の玄関に飾っていて

家に出入りするたびに、ワクワク感をもらっています^^

 
今年はイベントが軒並み中止や縮小で

季節感があまり感じられないまま

1年が過ぎ去ってしまったように思いますが、

 

子どもにとってはどんな年であっても

1年1年が貴重なクリスマス。

 

せめてもの、おうちで楽しくクリスマスを祝いたいです(*^▽^*)

 

<PR>