電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【早稲田アカデミー】サマーチャレンジテスト事後受験と結果(小3)

夏休みの最後に

早稲アカで「サマーチャレンジテスト」を事後受験しました。

 

本当は本番当日に参加したかったのですが、

都合が悪くなり、事後受験に変更。

その日はたった1人でのテストでした。

結果

1週間後くらいで結果が出ていました。

今回はいつもの算数と国語の偏差値が逆転!

 

算数>70>2教科>60>国語>55

王子史上初めて、

算数の偏差値が70を超えました~!祝 !(^^)!

算数に注力した成果が出てきてくれたのかな?

 

一方、国語は過去最悪・・・。

過去最高と過去最悪の組み合わせだったので複雑です(^^;

 

算数

算数はなんとケアレスミスなし!

5(1)まで全問正解なんて信じられないです^^

 

後半3問は時間がなくて出来ませんでしたが、

正答率7%以下の難問だったので良しとします。

 

国語

国語は先取りしてきて得意なはずの漢字で

かなり失点がありました;

読み書きはそれぞれ1つ、部首も2つも!(涙)

 

今まで部首の質問って選択式だったから出来たものの、

自分で書くというのはかなり難易度高いです。

 

私だって「わかんむり」という名前、

出ませんでしたからね(爆)。

 

あとは記述もだめ;

 

最後は時間がなくて空欄でした;

30分であの量は本当にハードル高いです。

 

今まで得点源だった漢字が、

もう武器にならなくなってきた気がします;

 

書き順も相変わらずメチャクチャだし、

ここにきて漢字が足を引っ張ることになろうとは(涙)。

 

今後も精進して頑張るぞ~

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>