電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

国語辞書を買い換えました(小3)

4歳のころから愛用している国語辞書ですが、

「なぜ?なに?」が始まったら買い時!幼児から国語辞典を使いこなそう! - 電車王子の賢い育て方

小2息子が暇なときに読んでいるもの - 電車王子の賢い育て方

 

小学3年生から国語の授業のため、

学校に常備必須になってしまったので、

自宅用の辞書がなくて困っていました;

 

しばらくは、調べ物をしたいときには

スマホやPCを利用していましたが、

(アレクサは耳が悪いので(笑)辞書代わりには使えません(^^;)

 

やはり紙のほうが便利!ということと

小学生用辞書では語彙が足らなくなってきたので、

新たに中学生用辞書を購入しました。

 

書店で見比べして、

家族全員、「これがいい」と意見が一致したのがこちら。

 

同じ内容でカバーが違う「普通版」が人気らしいのですが、

シロクマちゃんのほうが若干見やすいような気がしたのと

ホログラムの表紙がキラキラして可愛いし、

特別感があって良いです!王子、可愛いもの好きなんで(笑)。

 

中学校になって、辞書を指定されちゃうと困るのですが、

大事に使ってほしいものです(*^-^*)

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>