電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

塾なしですが冬期講習に行きます!

今年の夏休みは

自宅で1人で勉強していた王子。

 

共働きなので、

日中は親の目もないなか、

9歳の子どもがたった1人で

よくお勉強を頑張ったとは思いますが、

やはりダラダラ感は否めず、

せっかくの長期休みを

有意義に活用できなかったことに反省;

denshaouji.hateblo.jp

 

これは明らかに私の失敗です;

 

というわけで、

冬期講習はどこかにお試しで

行ってみようかと思いまして、

情報収集したり足を運ぶこと約2か月。

 

そして。。。

 

とある塾の体験授業を受けて、

王子が終わるや否や

「ここに通いたい!!」と

興奮気味に言ってきた

塾の冬期講習に行くことになりました💛

 

しかも!

通常、初めて通う場合は

普通クラスかららしいのですが、

 

体験授業の際に

「素質がある」とお褒め頂きまして(笑)

一番上のクラスで案内いただきました!

 

すご~く有難いです(*^-^*)

 

冬休みなので、正味1週間??

短いのですが、

初めての連日授業を

王子はめちゃくちゃ楽しみにしています^^

 

とりあえずは、お勉強頑張ろうね(笑)。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

<PR>