電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ソレイユの丘で収穫体験!マホロバマインズ三浦で湯ったり子連れ宿泊

感染者が増え続けている昨今ですが、

「旅が仕事の活力」となっている旦那さん主導のもと、

今回は近場で気軽に

マホロバ・マインズ三浦へ1泊旅をしてきました。

f:id:denshaouji:20220204121132j:plain

まだ河津桜には早すぎましたが、菜の花は満開!

 

1日目はカーシェアを利用して、ソレイユの丘へ。

 

大根とキャベツの収穫体験が1つ100円で出来るのです!

すごく良心的な価格ですよね~^^

f:id:denshaouji:20220204121201j:plain

4年生の社会では農産物の生産地なども覚えるので、

少しでも体で覚えられたら良いなという下心もありつつ(笑)。

f:id:denshaouji:20220204121218j:plain

短いけど丸まる太った青首大根は

煮物にしたらすごく柔らかく、

キャベツも甘くておいしかったです!

 

今回の「マホロバマインズ三浦」は本館5階の宿泊です。

f:id:denshaouji:20220204121232j:plain

相変わらずのオーシャンビューと日の出は素敵でしたが、

f:id:denshaouji:20220204121402j:plain

昨年夏に泊まったときの高層階のお部屋のほうが

さらに広くてオシャレだったので、

こちらに泊まるなら高層階指定がおすすめです^^

【マホロバ・マインズ三浦】海を感じるマンション風リゾートホテルに子連れ宿泊 - 電車王子の賢い育て方

 

朝食のおにぎりとマホロバカレー、焼き立てパンはやっぱり美味!

 

翌日は実証実験中の無料巡回バスを利用させていただき、

油壷マリンパークの跡地に出来た

京急油壺温泉キャンプパークを見学。

f:id:denshaouji:20220204121421j:plain

以前の水槽が「自然館」として少しだけ残っており、展望台からは海を一望!

ドッグランもあるので、ワンちゃん連れキャンパーに良さそうでした。

 

そしてホテルに戻り、

父子は「マホロバマインズ三浦」のクアパーク(温水プール)、

私は三浦海岸の大根干しを見に(笑)散策して帰りました。

 

そうそう、「マホロバマインズ三浦」は

個性的なコンセプトルームが有名で、

我が家もプラレールルームに宿泊したいのですが、

何せ1室しかないので、いつも予約がいっぱいなのです;

\素敵なお部屋がたくさん!/

 

三浦海岸駅河津桜がシーズンになったらもっと混むだろうな~。

早く身も心も春になってほしいものです(*^-^*)

 

\リゾート気分を味わうならココで決まり!/

 

 

 

↓↓ 趣味の懸賞モニター当選報告を別ブログで紹介しています ↓↓

monitor-rich.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain

 

 

<PR>