電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日能研「公立中高一貫チャレンジテスト」結果(小5)

慌ただしくて、

またまた間が空いてしまいました;

 

まぁ、塾も行っていないし、

日々淡々と家庭学習をこなすのみの生活なので

あまり変化がないのも一因なのですがね(^^;

 

というわけで、久々の投稿ネタ(笑)。

 

先日受けた日能研の

公立中高一貫チャレンジテストの結果が届きました。

denshaouji.hateblo.jp

 

当日も参加人数2人にあれ?と思いましたが

受検者総数も70人弱でした。

日能研では、やはり私立がメジャーなのでしょう。

 

偏差値は出ませんが、

適性検査Ⅰ(理系)>総合>適性検査Ⅱ(文系)で

順位も10番代で悪くないのですがね、

やはり作文が足を引っ張ってもったいない感が、、、;

 

(日能研は理系と文系の番号が逆??!)

 

これから書いて書いて書きまくりますっ(爆)!

 

それよりもこれ!

当日、王子がテスト問題用紙に

余った時間で落書きしていました。

テストよりもクオリティ高くないか(笑)?!

 

相変わらず落書き好きなんですよ~。

家庭学習中も必ずどこかに落書きしています;

 

その時間がなければ、早く終わるのに。。。と思いつつ、

これも小さなストレス解消かもしれないので、

もう少し様子見るとします(*^-^*)

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

 

<PR>