電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年組のみなさん、感動をありがとう!

2023年組の皆様、お疲れさまでした!

新小3からガッツリ

受験ブログを読ませていただき、

我がことのようにハラハラしながら

じっくり読ませていただきました。

 

志望校に合格された皆様、

本当におめでとうございます!!

 

興奮冷めやらぬご報告の数々に

涙なしでは読むことができず、

まだ受験生ではないのに

一人胸アツの1週間を過ごしておりました(笑)。

 

繰り上げ合格のミラクルな記事には

もう涙、涙です。。。。

 

王子も3年後には続けると良いな。

精進して頑張ります!(^^)!

 

我が小学校の受験週間

さてさて、

こちらの二月第一週ですが、

先日記事にしたように、

小学校で大規模な行事が開催されまして、

denshaouji.hateblo.jp

 

うちの6年生はほぼ全員参加で(笑)

小学校最後の行事なので気合も十分、

立派な演技を披露して、

感動の嵐を巻き起こしておりました。

 

王子も6年生の勇姿に大感動していて

「自分も6年生になったら💛」と夢見ていますが

 

「(その時は受験週間なので)

 ごめん、王子は参加できないんだよ」

心で密かに謝る母なのでありました。。。イイニクイ(^^;

 

「二月の勝者」無料イッキ読み

受験シーズンに合わせて、

「二月の勝者」漫画全話を

2/7まで無料公開しているので、

王子も昨日、一気に全話読みました。

hugkum.sho.jp

 

下級生にとっては

新学年に向けて士気も高まるので

無料配信はとても有難いです^^

 

おかげさまで

最近の王子、

すこぶる学習が順調に進んでいます。

 

半年前までは

「お勉強は7つまで」と言っていたのに(笑)

denshaouji.hateblo.jp

 

最近は毎日3時間しっかり勉強しています。

 

自分が小3のときは

毎日ファミコン、ときどき進研ゼミ(笑)だったので

我が子ながら尊敬します(*^-^*)コノママガンバロウ!

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
 

 

 

\モニター当選日記書いています/

monitor-rich.hatenablog.com

 

\王子のマイクラブログです/

hikari253.hatenablog.com

 

\写真ACでクリエイターしています/

写真素材のフリーダウンロードサイトは【写真AC】

 

\おすすめ商品を紹介しています/

room.rakuten.co.jp

<PR>