電車王子の賢い育て方

まいくら王子の中学受験

小4まで私立中学 → 小5から公立中高一貫校を目指すことになりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

好きなTV番組を読書につなげていく!小1息子が「西遊記」をどんどん読んでいます

f:id:denshaouji:20210128143604j:plain
ドラえもん(新旧両方)にはまって、 

ドラえもん大好き6歳息子が作った「スモールライト」 - 電車王子の賢い育て方

 

ドリフターズにはまって、 

鬼滅の刃よりもドリフに夢中!昭和文化が大好きな小1息子 - 電車王子の賢い育て方

 

現在は「西遊記」(1970年代の堺正章主演ドラマ)にはまり、

ゴダイゴの「モンキーマジック」を熱唱する、

バリバリ昭和ラバーな平成生まれの小1王子(笑)。

 

寝る時間を惜しむほど「西遊記」を見たがるくらいゾッコンなので、

ついでに本で読んでもハマるのでは?と思って与えたらビンゴ!!

 

早起きして薄暗闇のなか、むさぼり読んでいます(笑)。

 

こちらは文章多め、挿し絵少なめですが

文字が大きく、漢字もすべてフリガナ付きなので、

子ども向けの「西遊記」の中で一番読みやすくておススメです(*^-^*)

 

私は、TVで王子が好きそうだと思ったストーリーは

関連する絵本や書籍がないかを調べて、

タイミングを逃さずに都度大量に与えてきました(笑)。

 

TVで慣れ親しんでいるので、

本もすっかり夢中になって読破してくれます。

 

読書の幅を広げたい!読書の方法を知りたい!読書のコツを知りたい!

 

子どもの読書にお悩みの皆様へ、

好きなTV番組から読書につなげていく方法

簡単で即効性があり、オススメですよ(*^-^*)

<PR>